スタッフブログ

2015.11.01

そうだ、新喜劇を見に行こう

㈱あさひ合同会計 松尾 

「今日はどの座長のやつかな~」
 毎週日曜の夕方に放送されている吉本新喜劇。これを録画して週末の空いた時間で見ることが私の今一番の楽しみです。先月、お休みをいただいて友人と大阪へ新喜劇の観劇に行ってきました。テレビで見ているだけでもかなり笑えるのですが、実際に足を運んで見ると、会場の雰囲気や芸人の方の「笑わせてやる!」という思いを直に感じることができ、家で見るよりも笑いが止まらず、終始楽しむことができました。

 大阪のなんばグランド花月で行われている吉本新喜劇では、現在5人の座長が1週間交代で1日3回公演を行っています。公演内容は新喜劇だけではありません。劇の前に漫才があり、毎回6~8組の芸人による漫才と落語を楽しむことができます。名前を知らない若手から誰もが知ってるベテラン芸人まで、新喜劇と同じ週替わりで色々な芸人さんの漫才を見ることができます。

「新喜劇なんて毎回同じネタばかりやってつまんない」と思われる方もいらっしゃるかもしれません。でも、それが面白いんです。一度はまってしまうとなぜか何回見ても笑えてしまうんです。何度見ても笑ってしまう、そんな人を惹きつける魅力を持った芸人さんたちの公演を、ぜひ見に行ってみてください!