求人情報

あさひ合同会計グループは、職員ひとりひとりが夢を持って輝き、成長できる組織、お互いを尊敬し、信頼し、研鑽しあえる職場を目指しています。
業務分野は税務・会計・経営・ITなど多岐にわたりますが、是非、あなたの能力を当社で最大限に輝かせてみませんか?

新卒採用

業務内容

税理士補助業務(税務申告・税務代理)・計算記帳受託業務・経営コンサルタント・IT化業務

採用人員

1名程度

必要な経験・資格等

特になし
❖税理士を目指して勉強中の方、優遇します。

採用年齢

新卒(高校・専門・短大・大学)

提出書類

履歴書・健康診断書・成績証明書・卒業見込証明書

選考方法

筆記試験(適性検査)・面接

選考場所

本社

勤務時間

❖繁忙期の6か月間は1日8時間、繁忙期以外の6か月間は1日7時間です。《平均1日7.5時間》
6/16~12/15 9:00~17:00 
(休憩1時間) 1日7時間
12/16~6/15 9:00~18:00 
(休憩1時間) 1日8時間  

❖時差出勤ができます。
朝の混雑時間を避けて通勤するなど、時差出勤が可能です。
出勤時間を朝7:00~11:00までの間で選択できます。

給料

大学卒 / 200,000(2020年度実績)
専門学校・短期大学卒 / 190,000
高校卒 / 180,000
※定額時間外手当25時間分を含む(超過分は法定通り支給)

:なぜ定額時間外手当が25時間も含まれているのでしょうか?                                               :それは弊社の「1日の所定時間が短いこと(7.5時間)」と「年間休日」が多いからです。                                「1日8時間、1週間40時間」という法定労働時間と比べ、弊社は1日の所定労働時間が7.5時間(6/16~12/15までは7時間・12/16~6/15までは8時間)と短く、かつ、年間の休日数(週休2日・祝祭日・お盆・年末年始)も多めに確保されています。そのため、法定労働時間と当社の所定労働時間との間に、差額時間(年によって違いますが、1か月あたり約23~25時間)があるため、25時間分を定額時間外手当として設定しています。

資格手当

家族手当・資格手当・役職手当等

※資格手当のうち、税理士科目に合格した場合
会計科目1科目につき5,000円/月
税法科目1科目につき20,000円/月(法・所・相・消)
それ以外の税法科目10,000円/月
さらに合格科目数により加算額2,000円~5,000円/月上乗せします。

賞与

7月・12月

休日

❖土・日・祝日・年末年始休暇(12/30~1/4)・夏季休業(8/13~8/15)
❖年間休日が126日(2020年実績)あります。

年次有給休暇

❖1日・半日・1時間単位で取得できます。弊社は有意義な有休活用を奨励しています。

試験休暇

❖試験休暇として3日取得できます。(会社が認めた資格試験を受けるとき 3労働日)

福利厚生

❖健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度(勤続満5年以上)
❖各種レクリエーションあり

通勤

❖車通勤可能です。
弊社ビルは立体駐車場を併設しています。街中の立地ですが、駐車場確保の心配ご無用です。
駐車場代は会社負担です。

❖公共交通機関をご利用の場合は通勤費月18,000円まで会社負担します。

その他

外部提携先の充実

❖外部税理士・弁護士・社労士・司法書士・中小企業診断士など業務提携先が充実しています。
特に国税OB税理士(法人税・資産税)といつでも相談できる体制です。
心強い専門家と共に仕事をすることで、あなたの能力が磨かれていくことは間違いありません。

成長するためのサポート

❖各種研修参加の推奨や資格試験を受けるためのサポートをします。

通年ビジネスカジュアル

❖地球温暖化対策と社員の働く環境向上のため、カジュアルな服装での勤務ができます。

テレワーク

❖勤続2年以上の社員はテレワーク可能です。

スタンディングデスク

❖健康維持のため、希望者にはスタンディングデスクで執務できるように対応しています。

コロナ対応

❖マスク着用・アルコール消毒はもちろん、【エアフィーノ】による除菌・衛生管理をしています。
❖社員に定期的にマスク・除菌シート等の配布をしています。

中途採用(正社員) 税理士・科目合格者

業務内容

税理士業務(税務申告・税務代理)

採用人員

随時

必要な経験・資格等

税理士資格(科目合格含む)

❖歓迎します

  • 金融業界での営業経験(3年以上)のある方
  • 一般企業での決算・申告業務の実務経験(3年以上)のある方 
  • Uターンの方

採用年齢

20歳代~40歳代

提出書類

履歴書・健康診断書

選考方法

筆記試験(適性検査)・面接

選考場所

本社

勤務時間

❖繁忙期の6か月間は1日8時間、繁忙期以外の6か月間は1日7時間です。《平均1日7.5時間》
6/16~12/15 9:00~17:00
(休憩1時間)1日7時間
12/16~6/15 9:00~18:00 
(休憩1時間)1日8時間  

❖時差出勤ができます。
子育て中の方や、朝の混雑時間を避けて通勤するなど、ライフスタイルに合わせた時差出勤が可能です。
出勤時間を朝7:00~11:00までの間で選択できます。

❖育児中および介護中の方
短時間正社員も可能です。(実績あり)

給  料

【税理士登録者のモデル年収】

※税理士登録者/年収600万~(上限なし)
※税理士登録者(5年以上)/年収800万~(上限なし)
※科目合格者については経験・能力などを検討の上、当社規定により決定

資格手当

家族手当・資格手当・役職手当等

※資格手当のうち、税理士科目に合格した場合
会計科目1科目につき5,000円/月
税法科目1科目につき20,000円/月(法・所・相・消)
それ以外の税法科目10,000円/月
さらに合格科目数により加算額2,000円~5,000円/月上乗せします。

賞  与

7月・12月

休  日

❖土・日・祝日・年末年始休暇(12/30~1/4)・夏季休業(8/13~8/15)
❖年間休日が126日(2020年実績)あります。

年次有給休暇

❖1日・半日・1時間単位で取得できます。 弊社は有意義な有休活用を奨励しています。

試験休暇

❖試験休暇として3日取得できます。(会社が認めた資格試験を受けるとき 3労働日)

育児休暇・介護休暇

❖育児休暇および介護休暇あります。(育児休暇実績あり)

福利厚生

❖健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度(勤続満5年以上)
❖各種レクリエーションあり

通勤

❖車通勤可能です。
弊社ビルは立体駐車場を併設しています。街中の立地ですが、駐車場確保の心配ご無用です。
駐車場代は会社負担です。

❖公共交通機関をご利用の場合は通勤費月18,000円まで会社負担します。

その他

外部提携先の充実

❖外部税理士・弁護士・社労士・司法書士・中小企業診断士など業務提携先が充実しています。
特に国税OB税理士(法人税・資産税)といつでも相談できる体制です。
心強い専門家と共に仕事をすることで、あなたの能力が磨かれていくことは間違いありません。

成長するためのサポート

❖各種研修参加の推奨や資格試験を受けるためのサポートをします。

通年ビジネスカジュアル

❖地球温暖化対策と社員の働く環境向上のため、カジュアルな服装での勤務ができます。

テレワーク

❖勤続2年以上の社員はテレワーク可能です。

スタンディングデスク

❖健康維持のため、希望者にはスタンディングデスクで執務できるように対応しています。

コロナ対応

❖マスク着用・アルコール消毒はもちろん、【エアフィーノ】による除菌・衛生管理をしています。
❖社員に定期的にマスク・除菌シート等の配布をしています。

中途採用(正社員)

業務内容

税理士補助業務(税務申告・税務代理)

採用人員

数名

必要な経験・資格等

日商簿記2級
税理士・公認会計事務所での勤務経験者・システムエンジニア等

❖歓迎します

  •  税理士を目指して勉強中の方
  •  金融業界での営業経験(3年以上)のある方
  •  一般企業での決算・申告業務の実務経験(3年以上)のある方 
  •  Uターンの方

採用年齢

20歳代~40歳代

提出書類

履歴書・健康診断書

選考方法

筆記試験(適性検査)・面接

選考場所

本社

勤務時間

❖繁忙期の6か月間は1日8時間、繁忙期以外の6か月間は1日7時間です。《平均1日7.5時間》
6/16~12/15 9:00~17:00 
(休憩1時間) 1日7時間
12/16~6/15 9:00~18:00 
(休憩1時間) 1日8時間  

❖時差出勤ができます。
子育て中の方や、朝の混雑時間を避けて通勤するなど、ライフスタイルに合わせた時差出勤が可能です。
出勤時間を朝7:00~11:00までの間で選択できます。

給  料

※経験・能力などを検討の上、当社規定により決定
※定額時間外手当25時間分を含む  超過分は法定通り支給

:なぜ定額時間外手当が25時間も含まれているのでしょうか?                                               :それは弊社の「1日の所定時間が短いこと(7.5時間)」と「年間休日」が多いからです。                                「1日8時間、1週間40時間」という法定労働時間と比べ、弊社は1日の所定労働時間が7.5時間(6/16~12/15までは7時間・12/16~6/15までは8時間)と短く、かつ、年間の休日数(週休2日・祝祭日・お盆・年末年始)も多めに確保されています。そのため、法定労働時間と当社の所定労働時間との間に、差額時間(年によって違いますが、1か月あたり約23~25時間)があるため、25時間分を定額時間外手当として設定しています。

資格手当

家族手当・資格手当・役職手当等

※資格手当のうち、税理士科目に合格した場合
会計科目1科目につき5,000円/月
税法科目1科目につき20,000円/月(法・所・相・消)
それ以外の税法科目10,000円/月
さらに合格科目数により加算額2,000円~5,000円/月上乗せします。

賞  与

7月・12月

休  日

❖土・日・祝日・年末年始休暇(12/30~1/4) ・夏季休業(8/13~8/15)
❖年間休日が126日(2020年実績)あります。

年次有給休暇

❖1日・半日・1時間単位で取得できます。 弊社は有意義な有休活用を奨励しています。

試験休暇

❖試験休暇として3日取得できます。(会社が認めた資格試験を受けるとき 3労働日)

育児休暇・介護休暇

❖育児休暇および介護休暇があります。(育児休暇実績あり)

福利厚生

❖健康保険・厚生年金・雇用保険・労災保険・退職金制度(勤続満5年以上)
❖各種レクリエーションあり

通勤

❖車通勤可能です。
弊社ビルは立体駐車場を併設しています。街中の立地ですが、駐車場確保の心配ご無用です。
駐車場代は会社負担です。

❖公共交通機関をご利用の場合は通勤費月18,000円まで会社負担します。

その他

外部提携先の充実

❖外部税理士・弁護士・社労士・司法書士・中小企業診断士など業務提携先が充実しています。
特に国税OB税理士(法人税・資産税)といつでも相談できる体制です。
心強い専門家と共に仕事をすることで、あなたの能力が磨かれていくことは間違いありません。

成長するためのサポート

❖各種研修参加の推奨や資格試験を受けるためのサポートをします。

通年ビジネスカジュアル

❖地球温暖化対策と社員の働く環境向上のため、カジュアルな服装での勤務ができます。

テレワーク

❖勤続2年以上の社員はテレワーク可能です。

スタンディングデスク

❖健康維持のため、希望者にはスタンディングデスクで執務できるように対応しています。

コロナ対応

❖マスク着用・アルコール消毒はもちろん、【エアフィーノ】による除菌・衛生管理をしています。
❖社員に定期的にマスク・除菌シート等の配布をしています。

中途採用(パート)

業務内容

税理士補助業務(税務申告・税務代理)

採用人員

随時

必要な経験・資格等

  • 日商簿記2級
  • 会計事務所又は経理経験者

採用年齢

20歳代~40歳代

提出書類

履歴書・健康診断書

選考方法

筆記試験(適性検査)・面接

選考場所

本社

勤務日数・勤務時間

面談の上

給  料

時間給 910円~1,400円
※経験・能力などを検討の上、当社規定により決定

資格手当

家族手当・資格手当・役職手当等

賞  与

7月・12月

休  日

❖土・日・祝日・年末年始休暇(12/30~1/4) ・夏季休業(8/13~8/15)
❖年間休日が126日(2020年実績)あります。

年次有給休暇

❖1日・半日・1時間単位で取得できます。 弊社は有意義な有休活用を奨励しています。

試験休暇

❖試験休暇として3日取得できます。(会社が認めた資格試験を受けるとき 3労働日)

福利厚生

❖法定通り
❖各種レクリエーションあり (希望者のみ)

通勤

❖車通勤可能です。
弊社ビルは立体駐車場を併設しています。街中の立地ですが、駐車場確保の心配ご無用です。
駐車場代は会社負担です。

❖公共交通機関をご利用の場合は通勤費月18,000円まで会社負担します。

その他

通年ビジネスカジュアル

❖地球温暖化対策と社員の働く環境向上のため、カジュアルな服装での勤務ができます。

テレワーク

❖勤続2年以上の社員はテレワーク可能です。

スタンディングデスク

❖健康維持のため、希望者にはスタンディングデスクで執務できるように対応しています。

コロナ対応

❖マスク着用・アルコール消毒はもちろん、【エアフィーノ】による除菌・衛生管理をしています。
❖社員に定期的にマスク・除菌シート等の配布をしています。

【応募書類送付先・お問い合わせ】

履歴書等応募書類の送付先(メールまたは郵送)またはお問い合わせは下記までお願いいたします。
折り返しご連絡させていただきます。

求人窓口 
 e-mail : 
imada@asahi-gk.co.jp(データ添付)   
 郵送先 : 〒700-0822
             岡山市北区表町1-7-15 4F
 株式会社あさひ合同会計 今田 泉美

※なお、営業のメールはご遠慮くださいますようお願いいたします。