岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > コラム >「創業40周年のご挨拶」髙木 正男

「創業40周年のご挨拶」

 おかげさまで、あさひ合同会計グループは平成29年7月11日をもちまして創業40周年を迎えます。これは偏にお客様、取引先の皆様、外部スタッフの方々、そして諸先輩方を含む従業員、さらには関係する多くの方々の支えにより、これまで事業を継続させていただいた事を心より感謝しお礼申し上げます。
 昭和52年7月11日、創業者の奥山ケは岡山市北区内山下において奥山ケ税理士事務所を開業いたしました。その後、オクヤマシステム汲はじめいくつかの会社を立ち上げ、現在は鰍さひ合同会計・あさひ合同税理士法人・ネットリンクス鰍フ3社が、あさひ合同会計グループとして事業展開しております。

 15周年を迎えた時、奥山ケは「自分は税理士事務所の仕事を30年間頑張りたい。」と言い、30年目の平成19年にあさひ合同税理士法人を設立し、その年の暮に他界しました。創業者の並々ならぬ努力尽力を礎に現在の我がグループは存在します。税理士事務所の発展形である鰍さひ合同会計・あさひ合同税理士法人と、新しい事に試行錯誤で挑戦し続けた創業者の精神の結実が今のネットリンクス鰍ノあると思っています。
 これまでの区切りの年には15周年で記念パーティーを開催し、20周年は記念誌の発行。30周年は創業者の体調の関係でその後にサンクスデイを開催させていただきました。今回の40周年は記念セミナーを開催させていただくことでお世話になった皆様への感謝の意とさせていただきます。

 創業者からバトンを受けた我々は、微力ながら何とか以前と変わらぬようお客様の期待に応えたいと頑張ってきたつもりです。しかしながら力不足の点が多くご迷惑やご心配をおかけしたのが現実です。ただ、それでも受け継いでからお客様をはじめとする多くの方々の支えにより、10年間事業を継続することができました。

 この10年、税務会計においてはそれまでの延長線上で進めてまいりましたが、その間この地域においても事業承継、資産承継の問題が多く見受けられるようになり、なんとか積極的にお手伝いできないものかと思い続けてきました。このたび、その分野に専門的能力のある者を迎えることができ、税理士法人内に専門チームを立ち上げさせていただくことになりました。これにより今まで以上にお客様のお役に立つことができると考えております。


  ネットリンクスにおきましては、ITを中心としながらも創業精神そのものに新しい事にチャレンジを続けることで、やはりお客様の役に立ちたいと考えております。
 あさひ合同会計グループは創業40周年にあたり将来に向けて新しい一歩を踏み出す所存でございます。何卒、今後とも一層のご支援お引き立てを賜りますようお願い申し上げます。

平成29年7月
髙木 正男

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で見る
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山?ケの随筆総務カレンダー豆知識