岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > コラム >「モテ期」前田 洋一

「モテ期」

 「再婚するなら前田」

 SNSが広まったおかげで懐かしい人との再会が多くなりました。特にFacebookには同窓会ごとのページが作られ、同級生の集まりが増えてきました。中学校の集まりもいろんな場所で一ヶ月に一度くらいの高頻度で開催されているようです。今年のお正月には岡山と東京の二つのプチ同窓会に参加してみました。
 参加してビックリ!女子の間では、冒頭の言葉が合言葉になっているようです。中学校の時は好きだった。みたいな告白もいただいて。どうやら52歳を前に生涯始めてのモテ期に入ったようです。もてる理由を聞くと、余生が楽しく送れそう。っていうわけのわからん理由でした。たぶんおちょくられとるんでしょうね。でも、モテるのってちょっと嬉しかったりしますね。

 自分は別として、どんな人が異性にモテるのか考えてみました。
 まずは、マメなこと。相手のことを真剣に考えてること。相手のことを批判しないこと。相手のしたいことをさせてあげること。相手の好きなものを好きになること。恋愛の神様ユーミンの歌に出てくる「男はいつも最初の恋人になりたがり、女は誰も最後の愛人でいたいの。」なんていう男女の差の核心も理解しとかないとダメですね。
 ただね。僕はもう恋愛はしちゃいけないそうです。愛妻からきつくとめられております。間違ってしようものなら激しいお咎めが待っているようです。くわばら、くわばら。

 恋愛は諦めて、仕事の上でモテることを考えてみました。お客様との接触時間・頻度を出来るだけ多くする。真剣にお客様と向き合い寄り添う。お客様のことをよく知る。お客様の背中を押す。たまにはブレーキをかける。そして何よりお客様のことを好きになる。恋愛と一緒ですね。お客様にモテることにはなんのお咎めもないはずです。今年一年はお客様にモテることを意識してやっていきましょう。モテると自分も嬉しいし、絶対お客様のためになりそうだし。結局モテる人って他人のことを考えて行動してる人なんだろうね。モテ期に入ったおかげでやっとわかりました(笑)

そうそうモテるためには見た目も大切です。実は私はマラソンによく出てます。

 出ると言えば、お腹も出てきました。「そのお腹で、よおフルマラソンが走れるなあ。」って聞かれることが、最近ちょくちょくあります。そんな時にはこう答えます。「マラソンは足で走るんですよ!お腹で走ってる人を見たことありますか?」

 屁理屈言わんと痩せんといけませんね。せっかくのモテ期ですから。

平成27年2月
前田 洋一

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で見る
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識