岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > コラム >「岡山一の会計事務所に」燒リ 正男

「岡山一の会計事務所に」

 あけましておめでとうございます。幸多き新年をお迎えのこととお喜び申し上げます。

 安倍政権が誕生して一年が経過しました。昨年は大胆な金融緩和と機動的な政策の第一第二の矢で円安株高を中心とした景気回復に大きな期待が寄せられてきました。第三の矢である民間投資を喚起させる成長戦略には色々な評価もあると思いますが、第一第二に比べて効果が出るまでに時間がかかるものと思われます。その中で今年最大の焦点は、4月1日にせまった消費税率引き上げです。家計の実質所得押し下げ圧力になることから景気への影響が懸念されます。本当の意味の賃金増加が実現される前に税率引き上げとなりそうです。1〜3月の駆け込み需要期、4〜6月の反動期が過ぎた7月からがアベノミクスという言葉が歴史に残るかどうか本当の正念場となると考えています。第四の矢と言われる東京オリンピックまで引き寄せてきた安倍首相の運にも期待したいと思っています。なんといっても安倍さんがどうのというよりも日本の正念場だからです。

 あさひ合同会計におきましては、昨年秋より「10年後には岡山一の会計事務所となる」を目標に掲げて行動を開始いたしました。「岡山一」とは規模ではなく、お客様への業務での対応力、働きがいのある職場等々を目指しています。そのために、お客様のお役に立ち、喜んでいただき、期待を一歩でも超えられて信頼をいただけるようになろうと一層の努力をしてまいります。それに応えるための人材育成は私の昨年来の継続目標となります。
まだまだこれからの現状ではありますが、一日でも早くお客様に本当の意味で満足いただける事務所となるよう職員一同思いを一つにして頑張っていく所存でございますので、あさひ合同会計グループを本年も よろしくお願い申し上げます。

平成26年1月 
代表取締役 燒リ 正男

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で見る
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識