岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ >「憧れの島」小林 真美

「憧れの島」

 私は旅行をするのが好きです。旅行をしている気分で想像することも好きです。今行きたいと思っている旅先の一つに向島(むかいしま)があります。向島に行かれたことはありますか?広島県尾道市にある島で、岡山からは日帰りでも行くことができます。私は向島に行ったことがなく、行ってみたい憧れの島です。駅に置かれている冊子に掲載されているのを見て興味を持ちました。

 調べてみると尾道駅で下車し、自転車を借りて渡船で島に行き、島内と他の島をめぐるのが一般的なコースのようです。私はプロ用自転車に乗るのが難しいので、のんびりと向島のみを自転車で満喫しようと考えています。向島へ行くためには3つの航路があるので、どの渡船に乗船するか考えていた方が良いと思います。いずれも乗船してから数分後には向島に着くので、乗船場所からはすでに向島が見えています。渡船は朝ドラ“てっぱん”などのドラマや映画のロケ地としても使用されています。船には自転車やバイクを乗せることができ、通勤や通学として使用している方もいらっしゃいます。

  今考えている仮想プランは、岡山駅から電車に乗って尾道駅で降ります。自転車を借りて、自転車とともに乗船します。島に着いたら早速自転車に乗ってサイダーを味わいに、鉱泉所に行きます。サイダーでのどを潤してから、海を眺めながらのサイクリングを開始します。まずは、チョコレート工場に行ってチョコレートを買っておきます。急な坂もあるようなので少し疲れたら、買っていたチョコレートを食べて一休みします。疲れがとれたら展望台を目指してサイクリングを再開します。展望台に着いて絶景を堪能できたら船で尾道に戻り、尾道駅から岡山に戻ってこようと思います。サイクリングを行うため、天気予報をよく確認して天気の良い日に行きたいです。

 緑が多く海を見ることができるので、これからの季節に訪れるのがぴったりなところです。憧れの島、向島に行ってみるのも楽しそうだと思います。

平成29年5月
小林 真美

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山?ケの随筆総務カレンダー豆知識