岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ >「取り柄がなくなった?」東 由美

「取り柄がなくなった?」

 小さい頃から体だけは、丈夫で病欠というものを記憶ある限りではしたことがありません。おたふくかぜやはしか、風疹というものは春休みなどにかかってしまうという損な目にあってきました。風邪だけではなく、一般的な肩こり、腰痛、胃が痛いというものすら大した経験をすることなく過ごしてきたせいで、病人に優しくない言動も多かったような気がします。「風邪ひくなんて気の緩みよ」とか「病は気から」などと今から思えばひどいものです。そんな私でしたが、今年とうとう風邪をひき寝込み病欠をしてしまいました。周りに言わせたら加齢によるものだそうです。しかし、本人にとっては唯一といっていいほどの取り柄であった丈夫さが崩れたことのショックが大きく風邪の治りも悪かったようです。これまでのひどい言動の報いでしょうか?猛省です。

 休むとなるとお客様にも予定の変更等無理をお願いしたり、社内の人にも迷惑をかけ、休み明けも本調子になるのも時間がかかったりと本当に大変でした。やはりありきたりですが「健康第一」ということの大切さを身をもって知りました。健康を過信することなく日々活動的に過ごせるように自分自身を大事にしていきたいと思います。そして人に優しくを実践していきます。

平成28年6月
東 由美

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識