岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ >「2度目のキッザニア」實成 忠

「2度目のキッザニア」

 先日家族でキッザニア甲子園へ行ってきました。昨年初めて行ったのですが、長男は相当気に入ったらしくすぐにでももう一度行きたいと、長女はまだ5歳だったので、楽しいけどかなり疲れたといった様子。今回はしっかり楽しんでくれたでしょうか。
 キッザニアは8時半入場なのですが、昨年は8時に現地に行き並ぶと、入場するとき既にお寿司屋さんとパン屋さんは受け付け終了になっていました。今回はパン屋さんが目当てだったため7時過ぎに到着。無事1件目パン屋さんでお仕事できました。店員さんが丁寧に手の洗い方や小麦粉の作り方、パンの焼き方の説明をしているのを、二人は家で勉強する数倍真剣に聞いていました。お土産にパンをもらい、次のブースへ、といった流れで1日約6〜8ブース、まわります。親は子どもが仕事をしている間、見ているか写真を撮っているだけなので比較的楽。唯一大変なのは、お昼ご飯を食べる時の席取りでしょうか。
いろんなブースで真面目に仕事をしているわが子を見ると、昨年と比べても「成長したなぁ」と実感します。
 帰りの車内でまた行きたいかと聞いてみると、長男は、「明日も行こう!」と。(相当な気に入りようです。)
 長女にも聞いてみると、「私はもういいわ。だって階段疲れるもん。」と出不精全開のマイペースっぷり。(確かにブースが地下、1階、2階とあるのでなかなかの運動量です。)
 今度は9ヶ月になる次女が3歳くらいになってから行きたいと思います。

平成28年4月
實成 忠

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識