岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ >「ホットヨガの効果」山本 千秋

「ホットヨガの効果」

 「趣味は何ですか?」という質問、私はいつも返答に困ってしまいます。なぜなら、私は「無趣味」だからです。多趣味の人や何かを極めている人はとても羨ましく思います。

 そんな私でも唯一続いていることが「ホットヨガ」です。ホットヨガとは通常のヨガと違って、室温32〜38℃湿度60%のスタジオで行うヨガのことで、ダイエット・冷え性・肩こりなど体質改善効果があると言われています。ホットな環境で行うことで大量の汗をかき、全身の血液やリンパの流れが良くなり血行促進につながるみたいです。夏はホットスタジオで大量の汗をかくと、ベタベタした汗がサラサラの汗に変わっていきます。冬は体の芯からポカポカして血行が良くなり、冷え性に効果的です

 私は瞑想好きということもあってヨガが気に入っているのかもしれません。瞑想というとちょっと深い感じの響きですが、私の場合ただの「考え事」にすぎません。‘瞑想’が‘迷走’をよび、彷徨いだすことも良くありますが、ホットスタジオに入ると大量の汗とともに毒素が排出され、頭の中までデトックス効果を感じることができスッキリした気分になります。

 今年は小さい目標をいくつかクリアにして「達成感」を感じてみたいので、欲をだしてダイエット効果も期待してみたいところです。
長く通っている割に体は硬いままですが、これからも自分のペースで楽しみながら、心も体も柔軟になれるようゆるく長く続けていきたいと思っています。

平成28年3月
山本 千秋

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識