岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ >「スーパー銭湯」永井 絢子

「スーパー銭湯」

 私は、全国を旅行して各地の温泉に入ることが好きですが、旅行に行くことが難しい時は、岡山市内のスーパー銭湯に行きます。気軽に温泉気分を味わうことができ、非日常を楽しむことができます。日曜日の朝は、あまりの混雑ぶりに驚いてしまいますが、お風呂好きな日本人ならではと感じることができます。寒い時期は体が芯から温まるので、特に人気が高いようです。

 スーパー銭湯もお店によって様々ですが、それぞれ趣向を凝らしたお風呂がたくさんあります。炭酸風呂、薬湯、ゲルマニウム風呂、電気風呂、水中歩行ができるほどの深さがあるお風呂もあり、飽きることがありません。

 最近は、朝7 時前に友人と待ち合わせをし、モーニングを食べてからスーパー銭湯に行くことが休日の楽しみ方の1 つです。すべてのお風呂を制覇する勢いで次々とお風呂に入るため最後には疲れてしまい、午後の予定はキャンセルせざるを得なくなり痛い思いをしたことがあります。そろそろ自分のペースを掴んで入浴したいところです。

 今までに多種多様なお風呂に入りましたが、今の私の夢は、クレオパトラが愛した、お湯で薄めていない牛乳風呂に入ることです。もったいないので一生、叶いそうにはありませんが…まずは、スーパー銭湯でも入れそうな、お湯で薄めた牛乳風呂やワイン風呂に入ってみたいと思います。

平成28年2月
永井 絢子

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識