岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ > 「ピアノ」東 由美

「ピアノ」

 私がピアノを習い始めたのは3歳で途中は休み休みで、大学卒業までかろうじて先生のもとに通っていた。しかし毎日せめて30分以上は練習するように言われてもするはずもなく、長いこと習ったわりには小学生レベルのままだった。

 習い始めからすればほぼ半世紀たったところで、また弾きたくなってきた。簡易な電子ピアノが欲しくなったものの狭い家のどこに置けばいいのか?趣味にしてはちょっとお高い買い物ではないか?ここ数年悩んできたが、どうしようと考えているだけだと一歩も進まないことにようやく気付き、昨年末誕生日プレゼントとして(年末に誕生日を迎えるため)清水の舞台から飛び降りた。(というほどの物でもなく、主人が半分出してくれた)

 それからはあんなに練習嫌いだったはずなのに、毎日1時間くらいはピアノの前で頑張っている。タッチは本物のピアノとは全く違うが、ヘッドフォンで周りを気にせず弾ける電子ピアノってありがたい。ただあまりに長いこと離れていたせいで楽譜を読めなくなっていたり、思い通りに指が動かなかったりとジレンマもあるが、もうしばらくしたらヤマハ音楽教室の門をたたこうと思っている。

平成27年4月
東 由美

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識