岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ > 「楽しみ」尾上 亜希子

「楽しみ」

 最近は連休が取れるとキャンプに行くのを楽しみにしています。初めて行ったのは3年前、夏の終わり頃でしたが、冬はスキー場にもなる高原のキャンプ場は標高が高く、空気がとても澄んでいました。それでも夜はかなり冷えて、軽装備で来たことを後悔し、次の日に慌てて山を下りて毛布を調達したのを覚えています。
 それから徐々にキャンプグッズも買い揃え、夜も快適に眠れるようになりました。

 キャンプ場での食事は普段なかなか作らないものに挑戦します。ダッチオーブンで鶏を1羽丸焼きにしたり、いろいろな食材をスモークしたり、料理というより実験に近い気分ですが、簡単な料理でも外で賑やかに食事をする時間が何よりも楽しく、美味しいのです。
 食事が終わると、焚火をしながらゆっくりとコーヒーを飲みます。空は普段、なかなか見られないほどの満天の星空。周りを見渡すと楽しそうに話す家族連れや友人同士、夫婦だけでゆっくりして過ごしていたり、1人で来てしまうほどのキャンプ好きも、皆がその時間を思い思いに楽しんでいます。

 最近テレビで話題の旅行特集をしていました。なかではあえて携帯電話も何も通じないところに行くか、ホテルに電子機器を全て預けてしまう旅行が密かに人気を集めているそうです。食事をしていてもテレビを見たり、家族と一緒にいても携帯を気にしたりしてしまうことが多いのですが、目の前に一緒にいる人との時間や自分の時間を大切にしようと見直されているのでしょう。

 兵庫のキャンプ場近くで面白い風景に出会いました。のどかな風景なのですが、人ではなくかかしです。あらゆるところにかかしがいて、かかしの里としても有名なのだそうです。

 また帰り道、岡山のある県道では「つちのこ発見現場」という看板に目を奪われました。
 こんな楽しみもひとつです。

平成27年1月
尾上 亜希子

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で軍師官兵衛
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ケの随筆総務カレンダー豆知識