岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ > 「マラソン」宮島 洋平

「マラソン」

 私は趣味でマラソンをしているのですが、マラソンを通じていろいろな経験をさせてもらっています。朝仕事の前に少し走るととても気持ちよく出社できるし、仕事だけしていては関わらないような方々とつながれる点も醍醐味の一つです。

 走っているうちにいろいろな感動もあります。先日「第5回四万十川桜マラソン」でフルマラソンを走りました。当日は、スタートから小雨が降っており、レースが始まってからも風が強くトンネルの中に入った時など動けなくなったりしました。走っている途中もほんとに最後まで走り切れるのかなと思うくらいきつく雨風に打たれました。でもそんな中でも街頭に出て応援してくれる人がいたことにすごく感動しました。頑張っていることがどんなことにせよ、一生懸命に取り組めば応援してくれる人がいるんだと実感できた瞬間でした。

 特に30キロ過ぎのエイドで少しスピードをゆるめてバナナを食べていたらボランティアのおばちゃんがついてきて、「一緒に走ったろか」と言ってくださって、思わず「ありがと!」と言ってすごい笑顔になっていました。ゴールをしたあとも、「雨の中ご苦労さまでした」って声をかけてくれるボランティアの人達がおられましたが、雨の中カッパをきてランナーの帰りを待っておられる方々の気持ちに逆に感動させられました。

 この大会は参加者総勢で1,500名程とそんなに大きな大会ではないのですが、ボランティアは630人。ボランティアの人と協力でつくりあげられたこの大会は、とてもアットホームでよい大会でした。いずれは、私もボランティア等で人を喜ばせる立場にならないと、と思わされました。

 マラソンは走っているときは苦しい場面が多いですが、思い返すといつも自分にとってとてもよい経験として自分の中に残っています。なかなか時間は取れませんが、趣味としてこれからも続けていけたらと思っています。

平成25年5月
宮島 洋平 

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で見る
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ユの随筆総務カレンダー豆知識