岡山県岡山市の会計・税務のことならあさひ合同税理士法人へ。確定申告、年末調整、法人設立、IT化をサポートします。
岡山県岡山市北区表町1-7-15パークスクエアSHOWA4F TEL:086-226-5566 FAX:086-226-1802

トップ  リンク集  お問い合わせ

ホーム > スタッフブログ > 「ハワイに恋して」東 由美   

「ハワイに恋して」

ALOHA〜
ハワイといえば昔は"憧れのハワイ航路"、少し前は新婚旅行のメッカ、現在も多くの日本人にとっては行きたい外国の一つではないでしょうか。

20年ほど前、出張でハワイに行った主人がすっかりハワイの虜になり帰って来ました。(今ではハワイ狂です。)かなりのインパクトがあったらしく、帰国から毎日ハワイについて語り、一緒に行こうと口説きおとされて、半年後に二人で行ったのが私にとっての初ハワイでした。それまでの私にとってのハワイは観光地すぎて、あまり魅力を感じるものではありませんでした。しかし、執拗な勧誘に負けて行った次第です。ですが、食わず嫌いだったことにすぐ気付きました。

それから年1〜2回行っていますが、いまだに飽きもせず楽しんでいます。贅沢だと思われるかもしれませんが、安い時期を選ぶと、ホテル料金は国内旅行より安上がりかもしれません。
何回も行って何をするの?とよく聞かれますが、はっきりいって岡山での週末の過ごし方とあまり変わりありません。レンタカーでベタな観光地に行き、写真を撮り、おいしいものを調べて行っては食べ、ちょっと買い物をし、たまにゴルフをする・・・。

それでも主人曰く、仕事上の携帯が鳴らないというのが、一番のようです。私にとってはなんといっても家事からの解放です。(主婦にとってはなによりです。)
最近はネット、ブログと情報も入手しやすく、ハワイ人気を反映してかTVでもよく特番がくまれていますよね。そんな番組で紹介されたお店に行ってみてがっかりしたり、これまで通りすがりだったお店を知ったりと、いつもハワイ関連で楽しんでいます。

日々変化するハワイから当分目がはなせない状況はまだまだ続きそうです。 MAHALO

平成24年8月
東 由美 

このページのトップに戻る

公開セミナー
年間を通じて、数多くのセミナーを開催しております。
新着セミナー
開催レポート
カテゴリ別で見る
サービス内容
トピックス
ITを活用してコスト削減、売上増を目指す!
歯科だより
ちょっと気になる経理処理
いざ相続
コラム
総務カレンダー
豆知識
春を待つ
春を待つ
Adobe Reader
トップページ公開セミナーサービス内容求人情報役員紹介会社概要リンク集お問合わせ
Asahi Topics「いざ!」という時に役立つ相続税の知識奥山ユの随筆総務カレンダー豆知識